The Diary of Aska

ウイルス作成罪が成立して「安心」はありえない

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20110605.html#p01

捜査機関においてそのあたりは十分に慎重に捜査をして、間違いのない処理をしていくものと思っておりますので、無用な心配はぜひなくしていただきたいと思っております。

無用な心配 とは岡崎市立中央図書館事件の様に無実の罪で拘留された挙句故意認定までされ本人も反省しているから起訴猶予処分になる事だろうか、警察が信用できない状態で何がどうなったら心配が無用になるのだろうか。

http://librahack.jp/

私が言いたいのは法律をキッチリ作っても警察がそれを守らず強引に運用している現状があり、その環境下で安心して生活しろとは何事だということで、不幸な事故を心配しだしたらキリがない、やくざに絡まれたと思って諦めるしか無い世の中なので少しはなんとかしてもらえませんかという事で、まぁはっきり言って性質の悪いジャイアンに新しおもちゃ買ってあげる前に悪い事したら改め謝るという事をしっかり躾てからでも遅くないと思いますよという事だ。