The Diary of Aska

Unchanged for 10 years

技術的なネタは無い

なぜ作るのか

 ふと「座右の銘は何ですか?」という質問を受け色々考えるうちに昔の事を思い出した。

 10年前も今も同じくプログラムを書いて、対価を得て食べて寝ていた。 当時は当時でWebサービス自体の歴史が浅く何か出来れば驚かれていたし喜ばれてもいた、 当時の収入では生活がギリギリで他にもっと時給の良いアルバイトはいくらでもあったけれど、 他の事ではそんなにリアクションを得られなかっただろうし、それを求めていたのかも知れない。

 10年経った今でも「自分が作ったものを人に見てもらいたい」という気持ちは変わっていない、 賞賛される日を夢見て日夜インプットとアウトプットに勤しんでいる、 もちろん10年間常に同じモチベーションだった訳ではない、 気持ちを忘れていた頃もあった、しかし私は帰ってきた。

 思いを巡らせた結果10年間自分が何も変わっていなかったという事がわかった。

 10年後37歳である私がどういう人間であるかわからないが、初心を忘れていないことを祈る。

出来事

Dr Pepper が品切れ

ビル25Fの自動販売機には3/31現在も補充されていない。

Ridge がgithubに登録される

はてなのフレームワークらしい。

Macの外部ディスプレイ用コネクタを購入

これで家でもデュアルディスプレイ。

毎日歯磨き粉の購入を忘れるのでリマインダーを使う

19:30付近に携帯メールを飛ばす様にGoogleカレンダーに登録、やり過ぎ感があるが結果的に購入できた。

まぁatコマンドでもできるんだけど。

はてなの匿名ダイアリーを切る

echo "127.0.0.1 anond.hatelabo.jp" >> /etc/hosts

匿名で悪態を晒す為のサービスに用はない。